2024-01-10

ついにきた!!

関係者によると、改正案では学校スポーツ施設公共交通機関など不特定多数の人が利用したり、出入りしたりする場所で「性的意図をもって同意を得ることなく、かつ正当な理由なく、人の姿や部位などを撮影する行為」を、着衣の有無や撮影した人の認識にかかわらず「性暴力」と定めた。


 その上で、盗撮された画像拡散や2次利用などで「(被害者の)精神被害が更に甚大になる場合もある」と指摘。県やスポーツ施設管理者などに対し、盗撮を未然に防ぐ措置を講じるよう盛り込んだ。

https://mainichi.jp/articles/20240109/k00/00m/040/323000c


撮影だけじゃないから。

性的意図をもって同意を得ることなく、かつ正当な理由なく・・・・・「見る」事そのものが性加害なんですよ。

思い出すのと後で見るのは本質的に同じなのだから

気付いて。

ともあれ、ようやくマトモな時代が近づいてきてるのは確か。

  • みられたと思ったら死ぬってことか いい社会やね

  • 男子学生がふざけ合って笑って歩いている姿を目撃して不覚にもキュンしたBL好きの女性は死ぬのか、可哀想に

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん