強固なファン層を得ているとかではなくて、大炎上していても意外とTVで報道するまで、
なんならTVで報道しても連日やっていなければ知らなかったりする
このアーティスト・著名人、このサービス、確実に君が嫌いなタイプだと思うよ・・・ってのを割と平気で使ってたりする
(気分を悪くさせる必要ないので店以外は黙っている。店は行きたくないので伝える)
TVや新聞で連日報道されない限り、謝らないって割とひとつの手段なのかもなと思った
なぜなら炎上に気づかない人たちは謝罪にも気づかないからな(コストが無駄)
ちな、この手のタイプ、老人(65歳以上)でもない限り、基本的に年収低いので、大衆向けであるほど効果が高そう
ハイブラはカタチだけの雑なものでもとりあえずは謝罪するもんな
ワイ殿堂入り絶許は、サントリー(ハーゲンダッツなどの関連も含む)、NHK、Soup Stock Tokyo