2024-01-04

レディーファースト」「女性を大切にしよう」的な文化、もう無くさない?

見ず知らずの女性を優しくしたり、優先して助ける文化ってさ、その先に「子供」が居たからなんだよね。

その「子供」って言うのは、「女性子供を産むかもしれないから」じゃなくて「その女性が『子供妊娠しているかもしれないから』」だったわけだよ。

一昔前だと女性は常に妊娠している状態が当たり前だったから、20代~30代の女を見たら妊娠していると思えってことで、推定

「女+子供」の扱いをしていたわけだよな。

階段女性の下を歩くとか、靴を用意して手を添えるとか、あれって妊婦扱いとしてはかなり合理的だったわけで。

屈んで体に負担を欠けさせないようにしたり、転んだ時にお腹打って流産させないようにしたり。

お姫様扱い」ではなかったのよ。つまり推定妊婦扱い」だったわけよな。


でも現代はもうそんな時代じゃないじゃん。子供を産まない女性も増えたし、必ず妊娠していることは無い。

しろ妊娠している女性自分タグ付ける時代じゃん。そんな中でわざわざ女だからといって優しくする必要無いと思う。

避難所でも、自己申告で妊娠している人以外は男と同じ扱い、食事量は体格に合わせて少な目みたいな対応現代に合ってるんじゃない。

もう令和6年、そろそろ価値観アップデートしたほうがいい。

  • そうだな、アップデートしよう と口車に乗った人から非モテになる世の中

  • お前はしなくていいやで でも俺はするというだけ話

    • 単に「女だから」じゃなくて 「可愛いから」「若いから」「綺麗だから」そういうのやればええやろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん