2024-01-04

anond:20240104005042

IQが高い人間ほど性交渉しないみたいな研究があると思うんだけど、人間って賢くなったことで繁殖生活にとって必要ではないことに気づいた生き物だと思うんだよね。

ただ、パンダみたいにあんまり繁殖しない動物って絶滅の道に進む事が多い。人間絶滅せずに今まで繁栄してきたのはオスの性欲スイッチが入ると脳みそ支配するほど強い衝動が起こって繁殖してしまうからだと思う。

逆にいうとそういう性欲の強い人じゃないと生き残れないか選抜されてきた。


動物行動の研究ではオスはライバスのメスを奪ったり、多様なメスと性交渉を行って子孫を残すことが有利な事が多い。

とはいえ人間動物みたいな事してたら常識を疑うよね。ただ、残念な事に人間の男の性欲はその領域から抜けきることができない。

まともではないレイプ物のAV見たりするのはこの制御が難しい性欲をフィクションで満足させて、社会生活では理性的人間として生きようと頑張っている感じなんだよね

  • >IQが高い人間ほど性交渉しないみたいな話がある なんだそのIQ低そうな話

    • あんまり詳しくないのだけどこれとかかな https://www.gnxp.com/blog/2007/04/intercourse-and-intelligence.php 他分野では性犯罪関連でIQによって愛と性欲の見分けがつけられる確率が高くなるみたいな分...

      • IQが低いほど愛と性欲の見分けがつかなくて親がナチュラルに子供に性犯罪する場合が多いみたいなやつ

      • これいかにもインセルが考えそうな仮説で面白いな。だいたい、テストステロンが〜みたいな根拠ない話出してたり、相関と連関の区別もできてなかったりするあたりも、なかなか香り...

        • 連関ってなんだよ関連と言え 当該・該当とか中途・途中とか端的にバカでしょ 無駄にひっくり返して余計な言葉を増やしやがって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん