2023-12-27

仕事というもの疲れた

仕事とはビジネスで、金を稼がなければならない。

金を稼ぐには、論理的に考えて、論理に沿わない、遠回りする道はなるべく通らずに、最短距離をひた走る必要がある。

でもそれって一体何なんだろう。

経済的に発展しなければ企業がなくなるというのはわかる。

ももう疲れてしまった。

エコノミックアニマルとはよく言ったものだ。

やれ効率化だの論理的思考だのなんだのかんだの。

論理的じゃないことを発言したら厳しく非難され、

時間効率化のために、会議には雑談も無い。

アフリカ農業でもやっていた方が貧しくても幸せなんて話があるが、最近は本当にそう思う。

仕事能力が上がって出来ることが増えて、稼ぐお金が上がって。

から何だよ。何も面白くない、クソつまんねーよ。

金貰うためとはわかってはいるが本当に仕事はクソつまらない。

面白さ?微塵も感じたことない。ただ辛いだけ。

さっさと生涯生きるための金ためて、仕事やめてえー。

  • 目の前の出来事を真に受けすぎでは この中に嘘つきが紛れ込んでいる この中に勘違いが紛れ込んでいる この中に足を引っ張りたいだけの奴がいる 私でもこれくらいわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん