2023-12-19

有権者」という最終責任者が腐ったまま政治家をすげ替えても無駄

腐った有権者が選ぶのは腐った政治家だよ。

というか、選ぶことすら放棄してるのが問題なんだよな。

真っ当な政治家がいない、なんて寝言ドヤ顔でホザくバカは沢山居るが、そういうことを言いたくなる気持ち分からんではない。

しかし、真っ当な思考回路があれば被選挙権があったって好き好んで政治家になりたがる物好きなんかそう多くない。

社会のドブ掃除みたいな仕事なのに、経費込みで年額6000万円程度しか公式報酬がない。

人間のクソな部分とずっと仕事で向き合わなきゃならないから長く続ければ続けるほど性根が腐っていくし、そんな苦行に耐えてもそれに見合う報酬はない。

脳天気有権者様は票も碌に投じないのに「俺たちの望む成果を出せない政治家がクソ」と文句だけは一人前。

まぁ、地獄だな。

特定の誰かが悪いわけではなく、いろんなところが少しずつ腐っていって、最終的に全体が地盤沈下しちゃったんだからどうしようもないね

人生の折り返し地点過ぎててホントに良かった。

ここからどんなに腐っていっても、オレの寿命が尽きるまではこの国は持つだろう。

若い世代の皆はご愁傷様。

より一層美しくなるわが国で頑張って生きていってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん