2023-12-17

スベリグランプリ」でゲラゲラ笑うくせに「ぶつかりおじさん」は批判するんだ

おかしいって自分で思わないのか。

シングルグランプリの予選だって聞かされて地獄のクソ芸人ショーを見せられた客、全国のお茶の間に「日本屈指のクソ芸人」として紹介されてしまった出場選手、それらからすれば理不尽意味不明な形で損害を被っているのがスベリグランプリだろ。

でもそれを企画した連中やテレビTVERで見てる人間は「俺は傷ついてないから」「他人が痛めつけられているのを見るのは楽しいだろ」というサイコ理論のもとに自己正当化を繰り返す。

これが「ぶつかりおじさん」の同類でなくてなんなんだ?

自分の中にある暗い欲望を叶えるために、傷つけても許されそうな弱い相手を巻き込んで一方的ダメージを与えて、自分けが気持ちよくなる。

なあ、それに対して何故、批判される側と一緒に楽しむ側に分けられているんだ?

おかしいよ。

どっちも等しく裁かれるべきだ。

もしくは、どちらも等しく許されるべきだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん