2023-12-15

二郎系ラーメン店の、つけ麺を食べたんですよ

まり二郎系食ったことなかったのですけど

油断して野菜(もやし)マシで頼んだら

まーあ山盛りですわね

ちょっと後悔しましたわ

これは、緻密な作戦と冷静に作戦遂行するメンタリティ必要になりますわね…

わたくしは作戦を立てましたわ

まず、もやしをいただく

もやしを早く食べないと水分で汁が薄くなってしまます

またもやし殆ど水分なので、よく噛んで早めに食べればカサは減るしその内水分も体内に吸収されると考えましたわ

その分お水は飲まないようにしないとね…

そして同時にチャーシュー攻略

チャーシューは脂っこいので後半に持ち込むのは難しいのです

さて、表面のもやしを食べ終わって……ッ!?

なんてこと…!

こんな…!こんなことが……!!

もやし、汁の中にもいっぱいありますわ!

もやしon麺ではなく、もやしonもやしwith麺でしたわ!

つけ麺ですからそれはそうですわね!!

こ、これは…失敗しましたわ…

「思いがけない追加」はメンタルに来ますわ…

汁の中のもやしを食べ終わったら、ほぼほぼお腹いっぱいになってしまいましたわ…



麺、食べてみます

し、汁が薄い…!しかも、ぬるい…!

まずい、まずいです…!

食べすすめてはみますが食欲は減退するばかり

何か目先を変える策がなくては…

何か、何か武器はないんですの…?

……!!

生卵…!

私は生卵を追加購入しました…!

生卵とき、お醤油を少しくたらして七味をポンポン

そしてラーメンの汁を少々…

麺をラーメン→卵の順に絡め…食べる!


!!!!!

卵が冷たくて、変則的ざるそばみたいになって、これはいます

ぬるさを逆手に取った、逆転勝利の一手!!!

水を飲む余裕も出てきましたわ!いけます、これはいける!

トン、と丼をあげる勝利パフォーマンス

ふう……ご馳走様

お腹いっぱいになりました

一駅分は余計に歩いて帰ります

ではまた

ご機嫌よう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん