2023-12-14

どの職場でも人間関係でトラブって3年くらいで辞めることになる。

と思っていたが

3年くらいごとに冬季鬱っぽくなって仕事休みがちになっていることに気がついた。

今の職場は9割リモートな上に超絶ホワイトなせいか体調不良で半休頻発でも文句を言ってくる人がいない。

にもかかわらず、出社して隣や向かいに人がいる環境だと、みんなが自分イライラしていて、いなくなって欲しいと思っているのではないか、と考えてしまう。

ついでに、眠いだけかと思ってたら、謎のむくみとか急な体重増加とか突発的な低血糖症状とか怒りやすくて不機嫌になりやすいとかも出ていた。

人間関係トラブル根本原因で辞めてると思っていたが、そうじゃなくて、身体のどこかがおかしくて思考力も落ちて無駄に悲観的で、その結果職場の人当たりにもミスが出て、体調悪いし頭回らないしの結果もういいや辞めちゃえと早計な判断をしちゃってたんだろうか。

コペルニクス的転回というやつで、だとしたら大変びっくりなのだが、

それはそれとしてこの寝付けないのに寝ると起きられないの…というかこの諸々の不定愁訴はどうしたら治るんだ???

  • しゃーない、ワイがナイスな守護霊として憑くことで心と体に爽やかな風が吹き抜けるはずやで 週三でおさかなを食ってくれればそれがワイへの奉納になるから覚えといてクレメンス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん