2023-12-10

田舎因習ホラー増えすぎやろおおおお

面白いし、楽しめるのよ田舎因習ホラー

ゲゲゲの謎とか光が死んだ夏とか

おもしろいじゃん

でも、田舎の村のホラーまりにも数が多くて

映画の村シリーズなんか牛首村とか樹海村とか犬鳴村とか全部村じゃねーか!村シリーズから当たり前だけど

村ってすごいフィクションホラーにとってはすごい都合の良い場所やんか!

治外法権だし村で大量に人が死んでも村の外にはあんま影響ないし

ある近畿地方の話はまだ読んでないけどこれも田舎の村の因習ホラーなのかな?

きさらぎ駅(駅ホラー)とか貞子(伝染していくホラー)とかかやこ(空き家ホラー)とか、それ考えると場面が目新しくて、その点ではいいですね

ホラー映画作るとき、やっぱり村ホラーだとロケ地が狭くなって撮影やすいんだろうな

テケテケの映画とか色んな場所に移動するからロケ大変そうだった

でも、アニメでも漫画でも小説でも村ホラー定番場所として増えすぎだから

もっと別のホラーが産まれてほしいよな

村の因習ホラーってもうパターンが決まっていて

○○様が大量の人柱呪いが生け贄が禁足地がどうのこうのって

どの話しも綺麗に型にはまってるのよ

その型にあてはめていかに綺麗なストーリーを作るかなのよ

村の因習ホラー以外のホラーももっと読みたいです

  • お前がそういうの選んで見てるだけだろ

    • 元増だけど、最近読んだのは郷内心瞳作品と彼女が隣にいる気がしてならない夜道を歩くときだよ ホラーの中でも村系が多いからか、ホラーものを読んでたら9割くらいが村のホラーにな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん