2023-12-06

キャンセルカルチャー」という言葉を使うのをやめてほしい

私はトランスジェンダリズムには大反対だし、トランスジェンダリズム批判書籍が抗議によって発売中止に至った事には怒りを覚えているけれど

からといってそれに対して「キャンセルカルチャー」だの「キャンセルされた」だのと言う言葉を用いている一部フェミニストにも反対している。

だってキャンセルカルチャー」って、#me tooへのバッシングに端を発した、ミソジニストの使うレッテル貼り用語だよ?

立場を利用して性犯罪を繰り返してきた者に対する正当な批判を「キャンセルカルチャー」なんて表現して

さも不当な行為かのように表現してるの。

駄目でしょ、仮にもフェミニストがこんな言葉を使っちゃ。

例の書籍に対する出版差止はまさに言論の内容それに自体に対する抑圧であるし、そもそもその言論内容がトランスジェンダリズムという女性差別に対する対抗言論なので何ら問題のないもの

これまで「キャンセルカルチャー」なるレッテル貼りをされてきた事例とは全然違う。

にも関わらず、行為の内容が曖昧な「キャンセルした」なんて言葉を使うのはどうかと思う

普通に誹謗中傷とか言論弾圧とかって言えばいいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん