2023-12-03

推しに救われない

私はオタクだ。

アニメゲーム漫画ラノベが好きで、ついでに創作する系の腐女子だ。

だけど推しに救われた試しが一度もない。

今までいくつものアニメ漫画にハマって来たが、「救われた」とか「人生変わった」と思ったことは一度もない。

それがすごいコンプレックスで、それ系の発言をしている人が正直めちゃくちゃ羨ましい。

もちろん、好きになった作品からは大なり小なり影響は受けている。

私の人格形成アニメなどの影響が大きいのは自覚しているし、知っている雑学ほとんどは漫画由来だ。

ただそれは今まで触れて来たすべての作品や周囲の人々やテレビなどのから得た情報が混ざりあっているもので「この漫画のコレコレに影響されて私はコレコレになった」と言うものひとつもない。

アニメ楽しい漫画が好だ。ハマっている作品に夢中になっている時期はテンションが上がるけど、それで実生活の嫌なことが帳消しになったことは一度もない。

好きなアニメを見ている時は楽しくても、明日の嫌なことは無くなるわけじゃない。

なんで皆そんなに救われてるの?

なんで皆そんなに人生変えられてるの?

アニメ見てる瞬間だけ楽しいだけで救われるの?人生変わるの?

悪いけど私はそれくらいでは幸せになれない。

自分はまだそこまで深くハマれる作品出会ってないだけかもしれないと思ってもいたが、この歳になっても出会えてないなら永遠に出会えない可能性が高い。

から人生を変えた〇〇」という文言が大っ嫌いだ。

そんなに言うなら私を救ってみせろよ。

どうせ出来ないんでしょ?

  • 自分の人生を救えるのは自分だけだと知っているんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん