2023-12-03

いまだにテレビで見ている

最近ちょくちょくホッテントリ入りするTBS NEWS DIGや日テレNEWS NNN、実は自分はその内容をいまだにテレビで見ていたりする

趣味契約したケーブルテレビ契約範囲に、CSTBS NEWS日テレNEWS24が含まれていたので、なんとなく見るようになった

これらのチャンネルは、24時間体制ニュース報道している(と言ってもなにか事件事故がない限り、30分単位で同じニュースを繰り返し続けている)

これが環境音としてちょうど良くて、家にいる間つい付けたままにしてしまうのだが、そこで聞くでもなしに聞いていた内容がちょっとしてからホッテントリ入りしていて驚いたりする

テレビ局がインターネット発信を強化すればするほど、こういうケースは増えていくんだろうな

賛否あるテレビだけど、こうして受動的に情報を得るには今でも有用なのかもな、と思ったりしている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん