ジェネレーションギャップなんだろうけど、会社の35以上の人ってなんか会議で一言多い。プロジェクトの説明の会議なのに「この案件を持ってきてくれた人はこの会社の営業とn年になる付き合いで〜」とか、まぁフェイク入れてるけどそんな「確実に覚えておいた方がいいのか、全く使わないのかわからない基本的にはどうでもいい情報」が多くて、話が長い。
口頭で言われたものは自信満々には言えないからどうせ上司に「あのときxxxって言ってたのでそれをふまえてyyyしたいんですけどいいですか?」って聞くことになるし、だいたい本人も誰に何言ったか覚えてないのでどうでもいい情報が生かされることはほとんどない。
28くらいの人がリーダーのときはそういうことがないことが多い気がしてて、補足情報には「脱線ですけど」とか付けてくれるし、大事なことは初めにはっきり伝えてくれるので分かりやすいと感じる。そういう人はちゃんと自分の上長との面談時に今のリーダーやりやすいですって伝えてるので、どうかスタンスを変えずにそのままでいてほしいと願ってる。
おっぱいとお尻どっちがいい?
年取ってくると「情報量足りなくてやらかしちゃった失敗」みたいなのも何度か経験して「これも知っておいたらなんかの役に立つかも?」って考えすぎるのかもな。 それか情報量の多...