2023-11-26

推し活が生活のすべてだった中年男性との恋愛は上手くいくか?

最近付き合いはじめた男性には推している配信者がいる。彼の配信サイトアカウントTwitterアカウントを見ると(←断片情報から探し出してしまった…)四六時中推しのことを考えているような感じだ。特に推してるのは1人だけだが、推し複数いて1、2年でその対象は変わっている様子。ファン100人以下の配信者を推しにする傾向がある。

付き合い始める前、私に対して自分の話を聞いてくれるのが嬉しいと言っていた。推し活の癒やしに限界を感じていたのだろうか。やはり個人として愛してくれる相手が欲しかったのか。それならば私は存分に愛を注いでやるぞ、と思っているのだが。

彼には恋愛経験がない。恋愛は面倒くさいことも傷付くこともあり楽ではないと思う。やっぱ推し活してるだけのほうがよかった、なんて結果にならないだろうか。私は彼よりもいくら若い中年の部類だ。配信者の女の子のように見目麗しくもない。本当にこの選択でよかったのか。

捨てられるとしたら私のほうになるんじゃないかという気がしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん