2023-11-25

女が泣くのは単なる生理現象だよ

こういうポストを見掛ける度に心底不思議気持ちになるんだけど

なんで女が泣くのを、自分意思でやってる事かのように言う男がこうも多いんだろう…

だって、泣くって別に自分意思でどうこう出来るものじゃなくない?

涙って汗や血と同じで単なる生理現象感情関係ない。

漫画小説なんかを見てる時にもそうで、こういうシチュエーションなら涙が出ると刷り込まれたら自然と出てくるものでしょう?

「周囲に人がいる時ほど泣く」というのは、多分周りに人がいる事でそれだけストレスが誘発されるからだろうね。

男性と違って抑えない」…って、まさか男性は涙を抑えられるの?マジで

でも女には出来ないよ…それは多分女にだけ生理があるのと同じで生得的な男女の身体の作りの違いだと思う

男は意識して涙を流すのかもしれないが、女は違うんだよ。

泣くのに意思関係ありません。

血や汗と同じだってば。

https://twitter.com/Shanice79540635/status/1727517782064160795

rei@サブアカウント

@Shanice79540635

女性の泣き行動に関しては様々な研究

・周囲に人がいる時ほど泣く

男性と違って抑えない

という特徴に加えて男女平等で豊かな国ほど女性は頻繁に泣く傾向が明らかになっており、女性が泣く理由は「泣けば許されると思ってるし実際許されるから」と結論が出ていたりする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん