2023-11-25

ノートルダムの鐘は改悪してるので-100点だが、続編を含めると+10000点

ノートルダムの鐘は原作の「ノートルダム・ド・パリ」と違ってハッピーエンドなんだよ~!」的な言説をネットで見掛けて衝撃を受けた

  

いや原作の方がよっぽどハッピーエンドだろ?

だってラストでカジモドとエスメラルダが死後結ばれてるじゃん。

現実は辛く厳しく変えようがないけど死後の世界でなら弱男でも好きな人と結ばれることができるっていう清い良い話だよ?ディズニー版よりよっぽどハッピーだろ?

好きな女の子性格の良いイケメンに取られた上に、「人間の男」と扱われずに「良き障害者」として生きていかなきゃいけない。これは生き地獄だよ。

マイナス100点の最悪の改変だ。

  

しかし しか

続編のノートルダムの鐘2を含めるなら話が変わってくる。なぜならカジモドが生きたままオリキャラ女の子結婚するから

しかもその子はカジモドと似た境遇で育った女の子でカジモドに共感し、その子の方からカジモドを慕ってくれる。

きっとディズニーは弱男には死後の幸せに甘んじず、生きて幸せになれと応援してくれているのだろう。最高の改変だ。 プラス10000点

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん