2023-11-23

ちょっと待て、どん兵衛進化やばすぎないか

今外呑みから帰ってきたところだ

〆になんか軽い物でも食うつもりでスーパーに寄って緑のどん兵衛を買った

湯を沸かしてどん兵衛を作り食べ始めたが記憶にあるどん兵衛より数段進歩していてビビった

まず麺、インスタント乾麺ながらちゃんとコシがあり歯ごたえに芯がある

記憶の中のどん兵衛もっとふにゃっとしたコシのない麺だったはずだが、現在どん兵衛は麺の歯応えで圧倒的な改善が見られる

次に出汁だが、これまたすごい

特に鰹節の風味と旨味が前面に出ていてこんなに出汁の効いたスープ進化しているとは思わなかった

揚げは昔食べたころの記憶と変化はなかったが、麺も出汁もレベチ、昔のどん兵衛から相当進歩している

ラーメンに比べてグローバル人気では一歩劣るうどんだが

インスタントうどん業界では今日日進月歩進化が続いているのだろう

もはや店で作るよりどん兵衛出してた方がマシなレベル飲食店も少なくないだろう

日本人カップラーメン開発にかける情熱と工夫には目を見張るものがあるよな

  • 酔うて候う

  • 焼そばもラーメンもすごく進化してる。 もう日清に足を向けて寝られんですわ。マジで。

  • どん兵衛やばっ、いなかすぎ?との進化ちょ待て ちょんぎって兵進化すな、どばいの衛と待かや?

  • 結構前にリニューアルされてなかった?昔のダルダルうどんはもうないんよね

  • ごんぶと復活せーや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん