2023-11-23

これ、元の記事男性就職氷河期ゆえのブラック企業勤務で精神を病んで引き込もって家はゴミ屋敷っていうかなり深刻なんだけど、

どうして「もてない」「セックス出来ない」「結婚出来ない」とかに矮小化ちゃうんだろう

それらは単なる結果であって、記事男性が語っている主眼はそこじゃないし

そもそもYahoo記事見出しの方は

「虫が湧くゴミ屋敷、2年半伸ばした爪…40代引きこもり男性の苦しみ「ずっと自分なりに、もがき続けてきました」」であって

弱者男性」とは書いてないのに。

どう見ても弱者男性問題ではなく、就職氷河期問題なんだよね。就職出来ず、手を差し伸べてもらえないのは女性にも多いから、絶対男性問題ではない。

就職氷河期のせいで人生詰んだのは男女関係ないし、

「もてない」「セックス出来ない」「結婚出来ない」で悩んでいる女性(私)だっているのに、どうしてそういう女性存在しない事にされてしまうのか。

https://twitter.com/the_ozisan/status/1727240770514768104

オジサン

@the_ozisan

女の生きづらさ

電車に乗ったら性加害される」

飲み会にいったら性加害される」

「夜道をひとりで歩いたら性加害される」

男の生きづらさ

「もてない」「セックス出来ない」「結婚出来ない」

なんていうか、生きづらさの深刻度が全然違うよね

引用

Yahoo!ニュース

@YahooNewsTopics

·

11月19日

【「弱者男性」なぜ生きづらい】

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6482227

  • いざとなれば女はセックスを売れるから、モテない、結婚できない、は置いといても、「セックスしたい」だけなら女は簡単に解決できるからでは

  • 女性は就職失敗しても生きていけるからですね(男性は下方婚するので) 男性は就職失敗すると生きていけない(女性は下方婚しないので)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん