2023-10-26

消費減税を掲げるリベラル左派は本当に馬鹿

維新馬場代表消費税の減税すべき” 国会代表質問で

https://news.yahoo.co.jp/articles/51aab8bf30467db560d4a2778b3716135d54b723


リベラル左派で消費減税を掲げて首相を「増税メガネ」とか馬鹿にする奴が多いけど、本当に馬鹿じゃないかと思う。

減税を掲げると言うのは、内心は公的福祉が大嫌いな維新ネオリベ勢力と当面は政治的な協力関係に入るということ。この基本中の基本がなぜかわかっていない。政治的な力関係を考えれば、維新ネオリベ勢力が主導権を握るに決まっている。

だいたい減税とか増税反対とか、世界中どこでもポピュリスト右派ネオリベ勢力スローガンで、労働者権利社会保障を支持する左派政党が掲げているのを聞いたこともない。世界を見渡しても日本左派政党だけという異常事態

これまでも増税反対を掲げては、日本社会政策ネオリベ化に助け舟を出してきた。30年間同じことをやっても反省しない。

日本リベラル左派は本当に馬鹿なの?死ぬの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん