2023-10-18

上司との飲み会

上司だろうが同僚だろうが友達だろうが誰だろうが、ただ酒飲んで飯食って世間話するだけだし、そんなに違うことあるか?

上司相手だと気遣いしなきゃいけないというのもよくわからない。相手が誰でも気遣いはするよな。親しいことと失礼でも許されることはイコールじゃない。もし普段から友達に対して失礼な言動をしてるなら、それはい大人なら普通卒業してるようなことなわけで、ヤバい奴でしかないし、即刻改めるべきだと思う。

上司説教してくるってのも、言うてそんなにしてくるか?そりゃ説教したがりマウントおじさんみたいなのは一定数いるけど、そんなのどの世代にもいるし、割合としてはそんな多くないだろ。いたとしてもそいつは同世代には相手にされず、部下とか後輩にしか威張れない「お察し」系のしょうもない奴なわけで、へー凄いねって流せばいい。同世代マウント好きと対応方法としては変わらんでしょ。

友達だろうが誰だろうが飲み会が好きじゃないってのはわかるけど、職場飲み会に限ってそこまで言うのは、ちょっと肩肘張りすぎだと思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん