2023-10-10

貧しさに慣れるにはどうしたらいいんだろうな

日本ってこれからどんどん貧乏になっていくじゃん

俺、幸せなことに社会人なってからずっと給料上がっててそこまで贅沢もしないから歳重ねるごとに豊かになってる実感あったんだよ

でもこれからはそうはいかないじゃん

円安インフレ加速してさら高齢化

今までしんどい思いしたことないしあんまり惨めな思いしたこといからこれから貧しくなると思うとそれだけで憂鬱気持ちになる

もうあと5年くらいパーっと金使って死にたいけど親と友達いるか死ねない

何より親が心配でたまら

2人とも頑張って働いてきた人なのに国内旅行もままならなくなるのかな

辛いな

できるだけサポートしたいけど俺も大丈夫なのか

  • いや今までがそうではなかったはずなんだけど実感してないんだから大丈夫じゃねーの? しらんけど

  • それより自国の中国の衰退を気にした方がいいと思うが こうだい集団の件ガチでやばいじゃん

    • 中国が経済ダメになるなら、やはりトップダウンの計画社会主義は構造的に一時的にしかうまくいかないって立証になるから助かるかも ソ連、日本、中国と、世界3大社会主義体制の経済...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん