2023-10-01

クマ駆除へのクレーマーとか見てて思うんだけど、クソクレーマー全力煽り課みたいの作ってもええんやいか

クソクレーム言うと担当者にお繋ぎしますでここの課に繋がれる

お前の感情論に付き合ってる時間はねぇんだよとか

ソレ実際やったらどういう弊害出るか理解して言ってんの?わかんないで言ってんなら頭悪いよキミとか

クソクレーマーだけをひたすら送り込んで、そいつら煽る課

クソクレーマー全力煽り課があるということを周知するだけでも

もしかして自分意見はクソクレームとして捌かれるのではないだろうかと一瞬考えるようになるのでクソクレームは減るんじゃないだろうか

まともな意見を言う人はそれでも伝えようとしてくれるし、そういう人のはちゃんとご意見として受け止める

組織的にも「yey!!馬鹿に屈さな姿勢最高にcooolだぜ!!!!」って感じで士気向上にも繋がると思う

その課に繋ぐ前に判断するやつがまともな意見かクソクレーム判断するのムズいだろってなるかもしれんけど

普通に組織に属して、社会生活おくってて、外部からの連絡を受ける人ならソレくらいは余裕で判断できると思うし

クソクレーム全力煽り課の人も開幕いきなり煽らなければいいだけだし

ってそう思ったら別にそういう専門部署置く必要はないな

意見対応する部署が、クソクレームは全力で馬鹿しますって明言すればいいだけだな

  • クソクレーマー課の人うつ病になりそう

  • 「担当部署につなぎますね」 ↓ 「(IVR)電話に出られるものがおりません。メッセージの録音をしてください」 ↓ ・文字起こしして担当者にメール とかだけでも大分楽にはなりそう。 ...

    • それでもかなり良さそうだね 立場的に言い返せない生身の人間に物言いたいだけの輩はそこで1回切って、担当部署にお繋ぎしますの人に色々言ってきそうだな そこも電子音声にすれば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん