2023-09-29

義両親から、こどもの名付けで口出しされたので絶縁宣言した

お互いの実家にとって初孫、義両親からしたら内孫でもある

子供名前は非キラキラだが読み方が複数あるものにした(例えば……幸子/ゆきこ/さちこ、優/ゆう/まさる/すぐる……等のように)

名前を伝えたところ、後日義両親より「その名前では一発で読めないから変えなさい」と電話がかかってきた

まさか口出しされると思わなかったので超絶驚いた

こちらの話に聞く耳を持たず「変えなさい」の一点張りだったため、こちから一言、絶縁しますとだけ言い放って電話を切った

自分の両親からは「名前あなたたちで決めるべきだがとにかく絶縁宣言だけは取り消して謝りなさい」と言われたが、私は自身に一切の非がないと信じているので謝罪する気はゼロだし、今後義両親に子供を会わせる気はない

そのことを配偶者に話したら、私に理解を示しつつも落ち込み疲労困憊モードに陥っている

配偶者には悪いがそれでも私は引く気はないのである

呪術廻戦の虎杖風にいえば、義両親の行為を許すということは、今後義両親にとって口出しすることが当たり前に選択肢に入ってくるのである

子供のことに口出ししてほしくない私としては、ここで絶縁宣言するほか無かったのである

さて育児頑張るぞ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん