https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1026P0Q3A910C2000000/
「モスバーガー」を展開するモスフードサービスがテレビCMでジャニーズの所属タレントを継続して起用する方針であることが10日、明らかになった。アサヒグループホールディングスなどは広告や販促に起用しない方針を決めており、各社で対応が分かれている。
へぇ。
https://www.mos.jp/faq/company/oversea/
A
台湾、シンガポール、香港、タイ、インドネシア、中国、オーストラリア、韓国に「モスバーガー」があります。いずれも、モスフードサービスが出資する現地法人が展開しています。
厳しく見る国はないってことなのかな。
オーストラリア、台湾、韓国あたりは普通にヤバそう…
海外事業を強化しているところなんだね。 https://diamond-rm.net/management/207393/ 主にアジアなのかな。
これから大々的に打つってところだったんだな… https://news.yahoo.co.jp/articles/52abef05c66b83763334d79cf5ac790314483dd2
SnowMan好きだから移籍してほしーわー
直前にこの流れは、関係者は相当頭抱えただろうね 露出は減らすかもだね
ソーセージを頬張ってトロっとした卵の白身が流れ出るのはさすがにあかんよ 年間イメージキャラクター を務める ラウールと渡辺が「月見フォカッチャ」を頬張り、フォカッチャの...
タイミング悪すぎだな。 半年前頃には既に騒がれ始めてたのに。読み間違えたか。甘く見てたか。
日産自動車、ジャニーズと新規契約せず 広告・販促で https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC116MJ0R10C23A9000000/ キムタクは契約満了したら判断すると。 自身のあの態度もあるし、更新時期まで...
CM打つ数も減るだろうしねえ… 別のCM用意してるのかは知らんけど
マックは新規起用はしない、更新しないと明言したか。 てかマックはタレント使いすぎだろ… どんだけ広告費使ってんだろ。
2020年9月期から1年の広告費ランキング https://toyokeizai.net/articles/-/509000?page=4 マックは、 127位 広告宣伝費59億 売上2883億 比率2.07% 意外。あんなに有名タレント起用してるから、もっと高...
モス、ジャニーズとの契約一転継続せず 現行CMは変更 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC136CA0T10C23A9000000/ 現行CMも差し替えとは、初手を挽回しようとしているのかな。 まぁネットの動向も...