2023-09-08

女は仕事優遇されてることすら認知できない

今は同じ仕事をするなら女の方が圧倒的に稼げる時代なんだよね

というか同じ仕事をせずとも女の方が稼げる時代

社会会社が女をヨシヨシしてくれるから、何も成長しなくても勝手給料上がっていくし勝手に昇進していく

まあ本人としてはそれなりに仕事してるつもりなんだろうから、広い視野を持って自分とその他の男を比較できる女じゃないと気づかないのはしょうがいかもね

 

からたまに現れる「私は残業だらけの旦那と同じ額稼いでるけど、毎日定時で帰宅している。そこで家事を私がやるのは不公平だ。」って女に言いたい。

百歩譲ってあなた旦那と同額稼いでるというのは信じよう。

でもそれは女優社会の結果であって、あなた能力が優れているわけではありません。

男の犠牲下駄にして不当に得ている報酬であることを認識してください。

旦那さんは社会を通してあなた下駄をはかせてあげてます。その結果が「稼ぎが同額」という状況です。

その下駄の分あなた家事をやるのは妥当なことではないでしょうか。

  • 資本主義経済において、わざわざ女だからと高給を払う道理が無い。 むしろ、女性の能力を適正に評価した結果として、高い給料が払われていると考えるのが自然。 どうせ辞めるからと...

  • 数字が読めないらしいな 今も男女の労働格差賃金格差は下から数えた方が早い そもそも昔男が稼げてたこと自体がお前が言ってる「それ」なのにな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん