2023-09-08

ストレスって悪い環境だけじゃないって聞いてから

よく胃痛が起こるし体調不良になりやすいんだけど、慢性疲労とかそういう診断はつかずに大体「ストレス」って言われてしまってた。

そういわれるのが余計にストレス! って思ってたけれど、最近になって「引っ越しや大きいイベントに参加するなど、自分の心に良いものだとしても、非日常であればそれはストレスとして負荷がかかる」みたいに教えて貰った。

じゃあオタク生活してた私なんて新しい推し情報出て飛んで喜んだり推しイベント行って疲れてたけどあれってストレスかかってたってこと? ってなった。

そしたら毎日違う仕事してる芸能人かめっちゃストレスじゃない? ってなってそこから考えるのやめた。

MPHP回復するのに時間がかかってきて、結構最近結婚したけれど家事結婚相手とのコミュニケーションに全振りしたらオタク活動できなくてちょっとしかった。

けどはやくこれも日常にしなきゃいけないんだなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん