2023-09-03

トランスジェンダー認定は駄目なのに、発達障害認定は許されるの?

こういうふうに、トランスジェンダーだと見なされている人間は本当は発達障害だ!と認定するやつ、

最近やたらよく聞くけどさ

空気が読めなくて、いつも人を怒らせていて、忘れ物も多く、香水や香料の匂いが極端に苦手で、

二次性徴で変わってゆく体についてゆけず、趣味男の子っぽい」女の子

トランスジェンダーとは決め付けない代わりに発達障害だと決め付けるのは問題ないの?

はっきり言って、「空気が読めない」「いつも人を怒らせている」なんてのは周りの不寛容環境問題がある場合も多かったりするし

忘れ物なんて多少あっても個人差の範囲だと思うし

香水や香料が苦手なのも二次性徴についていけないのも趣味男の子っぽいのもよくある事じゃん

それを簡単に『発達障害』という欠陥品に認定して、スティグマを植え付ける事を何とも思わない方が怖いよ

何故トランスジェンダリズムに反対するために、個人に別のレッテル貼りをしてしまうのか

https://twitter.com/Sengoku_Kyouka/status/1657689242582290432

千石杏香

@Sengoku_Kyouka

10代の女の子空気が読めなくて、いつも人を怒らせています忘れ物も多いです。香水や香料の匂いが極端に苦手です。二次性徴で変わってゆく体についてゆけません。趣味男の子っぽく、そのことしか頭にありません。」

精神科医「あー、たぶん発達しょ――」

活動家トランスジェンダーです‼︎」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん