2023-08-29

夫に私のお供させるのつらい

夫婦フルタイムで働いてる

私が全国転勤ありの仕事から、仮に地方に飛ばされた場合は夫が会社辞めて転職することになった

まだ本決まりではないんだけど、そういう方向でいこう!となった

正直不安しかない

転勤あり+激務だからその分私のほうが手取りは多い。だから収入だけで考えればまあそうか…という感じだけど、夫も大卒就活ちゃんと頑張って今の会社にいるわけで

私の仕事を優先して夫のこれまでの努力とかを潰していいのか?不安になる

私の会社の全国転勤はマジの全国転勤だから来年岩手に飛ばされて3、4年あとに愛媛に転勤、とかもザラにある めんどくさいけど職業柄どうしてもそうなる

同僚で結婚してる女性は皆転勤なしの部署に移ってるけど、かなり給料は減るらしい

女でバリバリ最前線で働いてる人は皆独身、やっぱ家庭と仕事両立させるのは無理があるのか

夫は「どっちでもいいよ〜」みたいな感じで、まあ本当にそう思ってるんだろう。元々仕事にこだわらないタイプだったし…

でも仕事辞めるのは本当に勿体無いよ〜〜地方転職とか絶対難しいじゃん、でもじゃあお前が妥協すんの?と聞かれたら、うーーーん……。

  • 別居婚すればいい 毎日会わなきゃ死ぬぐらいのラブラブなら別だが 十分稼いでるなら土日の交通費なんて屁でしょ

    • 別居婚というか私が単身赴任のパターンも考えたけどこの先子供できたらどうすんの?っていうのが… 我儘だけど、なんとなく夫も私も思ってることとして子供は1人欲しいんですよね

      • 夫が育てたらいい 増田は転勤してバリバリ稼いで金を供給すればいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん