2023-08-10

着替えが業務命令なら着替え時間業務時間

って言うからしょうがなく更衣室にタイムカードつけてインアウトの時間管理するようにした。

各自、非接触ICカードを持ち歩かせ、更衣室に入った時点で出勤。

当然退勤も着替え終わって更衣室を出た時点で退勤。

いつ何回更衣室に入って何分後に出たかを全て管理するようにした。

もちろん分単位残業代は支払う。

明らかに更衣室での滞在時間が長すぎる人間には警告を行う。

普通に退勤前に30分くらい更衣室に滞在して残業申請してる奴がいて笑う。

月末に警告。

 

本当にこれがあの人たちの望んだ業務形態なんだろうか。

こっちとしても業務開始時間10分遅れ、終了時間10分早まったので

その分、作業効率化に追われ、結果的にその20分以上の成果が出ているので

ある意味いい機会だったなと思ってもいる。

でも業務時間20分短くなったのにみんなすごい文句を言っている。

全く意味分からんよ。お前らが望んだ働き方じゃん。

  • 人間、自分が得になるようには動くけど損する事をわざわざ言う奴ァいないっていうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん