2023-08-03

美人とかかわいい人との仕事ってどうしたらいいの?

ネタじゃなく真面目に困ってるから有用アドバイス欲しいんだけど。

美人かわいい女性オンラインミーティングしてると顔が近い。

顔がいい。笑顔かわいい

別に好きになっちゃうとかはないが、「顔がいい。笑顔かわいい。」とは30秒に1回くらい思ってしまう。

仕事なんだから、そんなことを気にしたくないんだけど、脳が勝手にそういう刺激を受け取ってしまう。

これどうしたらいいの。

脳が刺激されて、相手の言っていることに親身に考えたくなったり、好感を持ちやすいように勝手に重み付けを入れてくる。

俺の意志とは別にそういう処理を脳がしてる感じがする。イヤだ。

素敵な笑顔で笑いかけたり、かわいい服を着て仕事されるとつらい~~~いや、かわいいんだけどさ。

今日もめちゃくちゃかわいい人と1on1して「笑顔が眩しいなー。この人のアウトプット品質スピードももっと上げてもらうべきだと思うんだけど、どうしたらいいかなー。あ、困った顔もかわいいじゃん……いかいかいかん、品質スピードをあげてもらあっあっ真面目に仕事に向き合ってくれていて素敵かわいいいなー(0.2秒)」ってなってたんだけど。

自分判断力デバフかかってないか確認しながら仕事するの負担なんだけど、これどうしたらいいの。

っていうか、みんなどうしてるの!?!?!?!??!?!

  • 自分側で表示オフにしたらいいじゃん

  • 心に非モテを飼え。「こんな顔だけクソ女ごときに俺は惑わされないぞ」「一生を非モテに捧げた身で女にうつつを抜かすなど恥だぞ」という気概を持て。

    • 非モテの心を強く持ちてえ そういう人って顔だけじゃなく、性格も良かったりしない? 「仕事のこと真面目に考えてる顔がかわいいな~」みたいにならん?

  • 敵はもちろん効果を熟知してやっている 無防備に転がされてしまってもいいのだが、ときどき本能に逆らって特定のしぐさに厳しめの反応をするべき 敵は魔法が効かないとなれば、別の...

    • えっ あれ意識してやってるの? 美人さやかわいらしさを出さないこともできる……ってコト? (もし自分が美人に生まれたらそんな調整できる気がしないんだが)

      • 当たり前じゃん 拒絶するときにはタイムリーに的確な対応取らないと危険だしね 男はそういうことに気を配ってないから「ポケーとしてる」と言われる さらには、男の目線が顔や胸や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん