2023-07-21

まらない人間になってしまった

大学卒業後、やりたい事がなくて学生時代からやっていたバイトを続けてフリーターになった。

その後、職を転々として、派遣エンジニアになったら、3年後正社員にしてくれた。

地方在住で年収500万。1人で生きていくには十分。会社には感謝してる。

なのに仕事を辞めたい。

たまに死にたくなるけど、休日は楽しく過ごしてるので、これは死にたいのではなく、仕事を辞めたいのだと思う。

会社の同僚と雑談している時は楽しい

ただ仕事はつまらない。

学生時代自分だったら、真っ先に会社を辞めて、今少しでも楽しいと思えそうな仕事を探してくると思う。

零細企業で働いてる時は転職なんて怖くなかった。

もう30代後半。

から新しい仕事に馴染める気力も体力も無くなってきている。

ちょっと安定した企業に運良く入れたからといって、新しいチャレンジをすることのないつまらない人間になってしまった。

このまま自分はどうなってしまうのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん