2023-07-20

表自戦士公共施設の利用に制限を設けるのは憲法違反!」

表自戦士公立高校の生徒の髪形が校則制限されていてもイキって冒険せず先生に事前確認しよう」

埼玉県プールでの水着撮影会、暫定ルールを発表 NGポーズも例示:朝日新聞デジタル

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASR7M63DYR7MUTNB00G.html

poko_pen 公営という公共施設からこそ下手に制限設けること自体法律違反、下手すれば憲法違反になる事を埼玉県弁護士理解していないのかな。撮影会は他県でやってるから埼玉が避けられるだけかと


黒人伝統の髪形は校則違反? 隔離された卒業生「返事もできず」 | 毎日新聞

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20230327/k00/00m/040/127000c

poko_pen 卒業式にだけイキって冒険するのはいからなあ。先生などに事前相談して確認してからしようね。事前確認社会出る時にも大事な事よ。



  • エロ表現の自由戦士なので何の矛盾もない

  • でも表自戦士って学校における染髪禁止とか髪型や服装の規制という表現規制には怒るどころか肯定的だよね(´・ω・`) anond:20230720101128

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん