2023-07-18

デート居酒屋なんてムリ」30代女性カン違い。男性チェーン店を選ぶ“納得の理由”も知らないで

婚活コンサルタント田中亜依です。

皆さんは、初デートはどのようなお店に行きたいですか? 初デートのお店のチョイスは、お店を選んだ人の印象さえ左右する場合がありますよね。例えば、おしゃれで料理も美味しいセンスの良いお店を選んだら、印象が良くなるのではないでしょうか。では、チェーン店居酒屋に連れて行かれたらどうでしょう

今回は、「初デートチェーン店に連れて行かれてショックだった」という律子さん(仮名・30歳)のお話を紹介します。

初デートチェーン店だったら「2回目以降のデートはない」

大手メーカー営業として働く律子さんは、3年ほど前から本格的に婚活を開始し、これまで何人かの男性デートを重ねてきました。しかし、なかなか結婚したいと思える男性出会えていません。

最近アプリ出会った人と、初めてお会いしたんですが、すごくがっかりしてしまいました。彼からはその後も連絡が来るのですが、もう2回目以降のデートはないと思っています」と言うので、なぜか聞いてみると、こんな話をしてくれました。

ショックでデート中の話も入ってこない

初デートのお店が、某居酒屋チェーン店だったんです。信じられなくないですか?

初デートに、大学生が行きそうな安い居酒屋チェーン店に連れて行くなんて、

ショックでデート中も彼の話が全然入ってきませんでした!」と、興奮気味に話していました。

  • 初デートで男性がチェーン店を選ぶ理由 なぜなら、初デートに「自分が通い慣れていて、勝手がわかるお店を選びたい」という男性は多いからです。 また、女性の気持ちに疎い男性だ...

  • しかし、デートするお店以外に気になる点がないなら、それだけで次回のデートをしないと決めてしまうのは、やはりもったいないと思ってしまいます。もしチェーン店でデートするの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん