2023-07-14

弱者男性に本を借りたら

以前会社の同僚(30歳ぐらい、彼女がいる気配無しでアニメ見ないらしいのに外見はかなりオタクっぽい)に借りた小説を読んだら

そしたらなんと作者の出身地舞台になっていた。

名前は伏せられていたが、主人公が通う学校とか、観光地名前とかどこをモデルにしたか地理に詳しい俺にはすぐ分かった。


たとえば「私は坂道の上にあるお嬢様学校に進学した」「父は地元大学病院医師だった」とかとか書いてあるのを見て

「これは◯◯学園だな」「これは◯◯病院だな」と思って、なんか嬉しくなったので

横にモデルになった場所名前を書いていったら、返した後に相手に「何で勝手に書くんだよ!」と怒られた。


これ、潔癖すぎん・・・・・・・?

図書館の本ならともかく、個人所有の本だぞ。

ネタバレ書いたわけでもないのに、そんな怒るか普通

勉強にもなるだろうに。だから陰で弱者男性呼ばわりされてるんだよw

  • 申あ絶N

  • ネタだと思うけど他人の本に勝手に書き込みするな

    • スカッとジャパンに投稿した方がいい 増田のネットは劣化している

  • なぜ地理に詳しいのか、作者の出身地をなぜ知っていたのか辺りの描写を足してリアリティを出して欲しかった。弱者男性の同僚なのに、自分は弱者じゃないとする理屈もよくわからな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん