2023-07-13

食事勧めてくる親って本当なんなん?

愚痴です。推敲もしていません。

前提として私には重度ではないですがかなり多くの食物アレルギーがあります

親もそのこと知っています

先日お夕飯に韓国?の餃子を出されました。

ただそれには食べられないもの具材として入っており、そのことを私も知っていたので「これは食べられないもの入ってるからいいよ。これは(両親で)分けて食べて」

と伝えました。

そして特にお腹空いていなかったのもあって「お腹も空いてないから代わりとかは大丈夫」と伝えました。

そしたら「あーほんとだ!ごめん!じゃあコレあるよ?あっ、好きなコレもらったからあげようか?冷凍の〇〇あるからから作る??」

とか、要らないと言ってるのにしつこくすすめられました。

何度「要らない」と言っても「じゃあコレあるよ〜」って二度どころか三度四度五度と同じ繰り返し。

正直こんなやり取り無駄じゃないですか?

他にも「お夕飯いつも多いから私の分はもう少し減らしていいよ。調整大変なら私の分のお夕飯無しで全然いから」

と伝えても、「それは出来ない!あんたのお夕飯抜くとかもっと出来ない!!」

とか意味不明なこと言って無理矢理にも出してきます

こんな感じで断ってるのに何度も勧めてくる&無理矢理にでも食事を勧めてくる親が本当に嫌です。

なんでそんな食べさせようとするんですか?

私が食べなければ食費も減り、勿論洗い物も減り、メリットしかないのに無駄に勧めてくるのが本当に意味が分かりません。

私は親の立場になったことがわからないので、親の気持ちは全く分かりません。

親は好きなとこも嫌なとこもあるけど、これだけは本当に大っ嫌いです。

別に食物アレルギー該当食品出されようが、そこは自分回避するだけなので全く気にしてない。

ただこの無駄なやりとりする時間も手間も、大っ嫌い。

あーースッキリした!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

  • アレルギー科のお医者さんにキツく言ってもらうとか対策考えられないなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん