2023-07-10

ヴィーガン否定植物を持ち出すやつらってアホだよな

ちなみに俺はヴィーガンでもなければベジタリアンですらなく、肉は美味いから食うだけの快楽主義者、さらに美味いなら別に犬でも猫でも食うつもりでいるから、お前らよりも過激派肉食主義者だろう

けど、ヴィーガン否定植物を持ち出すのが、論理的破綻してるのは分かる

植物も同じ生き物だろとか、植物には植物なりの苦痛があるだろうとか、そんなもん科学者でもきっちり明暗つけて説明出来ていない

けど、お前らが食ってる牛や豚には明確に意識があるし苦痛があるし、そんな事ぐらいは分かってるはずだ

から動物虐待否定されるように、動物にも苦痛があるから大切にすべきだって思って尊重したいなら、本来明らかにそれがある動物からは手を引くべきなんだよ

それが出来ないなら、お前らも俺と同じで動物苦痛とか関係なく食いたいから食ってるだけ、動物苦痛考慮すべきと思ってない快楽主義者なんだ

言ってる意味分かる?

少なくともそんな快楽主義者がヴィーガン説教垂れる資格はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん