2023-07-09

anond:20230630192423

まずそういう考えが固定観念かもしれないというところから考えるべきだと思うわ。

深夜帯の番組でもだいたいは1%視聴率があるけどだからって120万人も見てるのかってそっちの方が直感的に疑わしい。そんなことを言う視聴率自体疑わしい。数万人見てればいい方なんじゃねって個人的には感じる。

そうだとして原作の読者は数万のオーダー以下なのか?まあそうなのかもしれないけど、原作というのは発表されてから時間という点でドラマに対して何ヶ月も余分にあって認知度の点で有利なはずだ。それでもドラマの方が消費者が多い?

あとドラマ題名比較既存一般名詞に近くてわりと偶然に検索結果に出てくる場合でも本来原作が出てくるはずがドラマの方のページが出てきてそっちに見込み客が流れるってこともあり得るだろう。検索結果の上位いくつかしか見ないようなやつはそもそも原作の有るかどうかを考える発想もない思考停止人間からドラマから原作への流入ってのも期待できない。

漫画サイドはテレビ側にうまいこと言われて承諾してるんだろうが実はドラマ化しないほうが利益は多いのを騙されてる可能性もかんがえたほうがいいか

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん