2023-06-22

ずっと真夜中でいいのに。のこと

ずっと真夜中でいいのに。通称ずとまよを聞き始めてから1年半ぐらい経った。

この1年半ずとまよしか聞いていない。

ずとまよはそれなりに人気があるけど、知名度は無い。

俺も全く知らなかった。

YOUTUBEで8億5683万5924回再生されているのに、40代以上の知名度は1%くらいなんじゃないかと思う。

知名度は無い、顔も出してない、テレビは出ない(NHKには1回出た、あとはたまに目覚ましでライブがチラ見するぐらい)でも人気はある。

声と曲と歌詞がめちゃくちゃいいのだ。

ミュージックビデオはすべてアニメになってて、だいたいかわいい女の子が出てきてなにかと戦ってる。

女の子にらちゃん。曲ごとに顔も形もちがうけどニラちゃんていうことになってる。

ニラちゃんかわいいポップアップストアがあったけど、にらちゃんグッズだけまま売り切れてる。

アラフィフの俺の部屋にもにらちゃんが溢れてる。

ライブもいい。顔は出さないけどライブはめちゃくちゃやってる。

ライブに行くと毎回最高だったなと思って帰ってくる。

セカオワフカセも最高過ぎってつぶやくぐらい。

ライブの予定があるだけで、この日まで過ごせばライブ行けるからみたいな精神安定剤にもなってる。

数年前まで中年になってやることないみたいな増田しか書いていなかったけど、年に5,6回ライブ行ってグッズ集めて部屋の飾り方考えたり、ツイッターしてると大分QOLが向上したんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん