2023-06-14

視聴者馬鹿にしてる」ではなく「バカ視聴者客扱いしないと喰っていけない」

ホッテントリに上がってた記事を見た感想

バカも含めて客扱いしないと食いつなげない業界構造なっちゃってるんだよね。

NHKが金の話か、という文句分からんでもないが、NHKだって予算に限りはある。

その予算を狙っていろんな企画立案する者がいる。

どの企画を選ぶかの指標企画者の過去案件視聴率が用いられるのは仕方ないと思う。

他に指標がないから。

ハイコンテクストコンテンツは客が減っちゃうから、太いパトロンを探すか、残った客が減った客の分も負担するかどちらかしかない。

しかしながら、ハイコンテクストコンテンツを求める客が高い金払ってくれるかというと、そうとも限らないのが大変なんだよな。

ハイコンテクストコンテンツを求める金払いの良い客に上手くリーチ出来る手段を見つけられたら業界構造が変わってバカ客扱いしなくてもいい時代が来るかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん