2023-06-13

風来のシレントルネコなど不思議のダンジョンの続編が出ない理由

ハード進化に一切着いてこれないからっていうのがあるよな。

グラフィック

ドットで十分。3Dだともっさりになる。

ゲームボリューム

シナリオパートを増やしても途中から再開できる分逆にアイテムロストの重みが増えてしまい、死んだら稼ぎが必要になり面倒なことなる。

更に仲間は邪魔になるし初見殺しのボス戦やレベル継続必要になったりなど、ローグライクシステムと合わない。

初代みたいに(ほぼ)持ち込みなし前提プレイで30Fくらいでサクッと終わるのが理想

新要素

初代~アスカまでに完成されすぎてて入れにくい。

無理やり投入しようとしても夜、属性、偽アイテムだとか余計なのしかない。

結論

もう、昔の名作移植するだけでよくね?

  • 3Dでシナリオが増えたオメガラビリンス出たじゃん

  • ローグから風来のシレンまでだってだいぶ間があるんだから、そのうち復活するんじゃね

  • わあ出た、アスカ信者 うるさいだけで買わない典型的懐古厨〜 最近はシレン5もPC版が出て、正当な評価を受けて実況界隈もまあまあ盛り上がってるよね(知らない?) 夜システムだって...

  • 3Dもっさりわかる 実際注意して見てみると大して経過時間としては変わってない気がするけど 3Dアニメ特有の中割のないぬるぬる感かなあ UXって不思議

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん