2023-06-13

少年漫画みたいにオーラや気配で年収が分かるシステムじゃなくてよかったよ。

「おい、見たかあいつ」「あの覇気で1,500万はねぇだろ…」とか「希望年収 700万ですか… 今のあなたには高望みでは?(チラッ)」とか露骨世界で生き抜く自信がない

  • ところが、年収スカウターを被るとですね。 マイナンバー経由で納税額から相手のおよその年収がすべてわかってしまうんですよ。 デジタル庁万歳ですわ。

    • あそこ民間で通用しなくなった無能の掃き溜めって噂本当なのかね

    • 年収スカウターとかあったら、世界の億万長者の収入を測って「1億…10億…まだ上がっていく!」「バカなっ!? ボンッ …ちくしょうスカウターの故障だ、こんな収入あるわけがな...

  • その人の名前を入力すれば、その人がSNS等に上げている情報を統合し、そこから即座に推定年収を割り出すAIなんかはそろそろ登場しそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん