2023-06-13

これ発言小町に載せたい

タイトル:壁を壊しただけで激怒する親

30歳ながら働かずに自室で好きなことをしていられている夢追人です。

壁を壊すだけで、こんなに怒られる必要はあるのか?モヤッとしたので初投稿です。

皆様から見ると、かなり非常識なところがあるかもしれませんがどうか優しい目で見守ってください。

世間的に言えば、甘ったれているのはわかっています。正直、理解してもらえるとはおもってません。

自業自得ではあれど、食事の時に同級生結婚や昇進など周囲との差を感じさせるような発言はする必要もないし、同じ状況なら誰もがフラストレーションを抱えると思います

働いていないことで迷惑はかけているが、息子を悲しい気持ちにさせていい理由にはなりません。

でも、両親には感謝をしているのでなかなか手は出ませんでした。

壁と言っても、もちろん全壊ではなく穴が開く程度一枚か二枚だけです。

それだけで親が怒鳴ってきました。

言葉を選ばずに言えば、流石にこっちも堪忍袋の緒が切れたのです。

親は俺の痛みを知っているか

壁は俺の痛みを知っているか

我慢限界を迎え、僕はその拳を床に突き刺して家を出ました。

30年間親に逆らうことのなかったぼくが唯一した反撃の狼煙です。

そのままドイツについて、ベルリンの壁を壊したら普通にみんな喜んでくれました。

ちょっと破片が飛んだだけですが、周りの民の喜んでいたように見えます

普通喜びますよね。

理解のない両親を持って残念です。

僕の感覚おかしいですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん