2023-06-08

ここの愚痴や不満を見てると自分人生随分と恵まれてるなあと思う

氷河期世代ではあるけど、高卒入社したおかげでそこそこ名の知れた会社滑り込みで入って、20代後半で結婚して子供3人、あと数年で子育ても終わりのんびりした老後を迎える

認知症の親も障害を持った家族もいない

裕福ではないけどそこそこ貰えてるので家族も養えてる

ここの人からするとガチ本当につまら人生だと思う

ガチ本当につまら人生送ってるけど、でも女は下方婚しませんよねとか子供を産まない選択しましたって言ってるやつらよりは格上の人生送ってると思う

間違ってもイージーモードでは無いけど正しい選択や正しい努力ができてたんだろうなと、そういう選択肢があったこ自体が恵まれてたんだなと自分人生を振り返る

まあ、上から言葉申し訳ないが、人生って上下じゃないから下だからって腐らずに頑張れや

  • そりゃ男に生まれた時点でねえ 子供3人って奥さん苦労しただろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん