2023-06-07

福祉フリーライドしているのは子持ちの方でしょ

よく独身子無し女性福祉フリーライドしてるって言われるけれど

どう考えてもその逆で、フリーライドしているのって子持ちの方だと思うんだよな


だって

現在

子持ち女性…確実に、独身女性から徴収を含む子育て支援によって支えられている。支援を受ける対象には生涯労働収入が見込まれいであろう重度障害児も含まれる。

独身女性…子持ちからは何ら恩恵は受けていない。それどころか仕事で皺寄せを押し付けられてプライベート時間を削られている。


・将来

子持ち女性…高い確率で、独身から徴収を含む子育て支援によって育てられた我が子に老後を支えてもらえる。

独身女性そもそも生きている保障がない。仮にかつての子供達に支えられるとしてもそれは単に自分達が払ったかつての子育て支援の対価に過ぎない。また、支えてくれるかつての子供には、重度障害者等は含まれない。



子供を産まない女はフリーライダーだーとか本気で言いたいのなら、子育て支援の類はきっぱり打ち切る、少なくとも重度障害児に対する支援はすべて打ち切って親に自分で育てさせるべきだと思う。だって将来老人を支える戦力にはならないんだから

  • 子持ちが重度障害かつ独身がさっさとくたばるっていう設定を持ち出そうとしてるあたり都合よすぎる そもそも何でも金でトレードオフできると思ってるその発想がおかしい 若い人が減...

    • 別に移民で困らないし、金があれば最悪、他国へ行けるので、 君は自分の職とお給与だけ心配してなさい

      • 他国に行くでもなんでも自分のケツ自分で拭けるなら問題ないけど、なんで一番単純なルートを否定して他国に行く金はある前提なんだろうか理解に苦しむわ 俺は二人以上子供も作った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん