2023-06-06

子育てするのはまあいいとしても、そのために生活レベルを下げるのが嫌

別に高いレストランとか旅行とかなんてそもそも滅多に行かないからそれは別にどうでもいい。

服も最近古着ばっかり買ってるし(zozo usedお世話になってます)、ゲームはやらないし、金のかかる趣味があるわけでもない。

かい趣味料理とかちょっとしたジム通いとかそういうの)は別に続けても大した問題ではないか関係ない。

でもな〜住む場所だけはレベル下げたくないんだよな〜。別に港区かに住んでるわけじゃないけどさ〜。

せっかく愛着があって好きな街に住んでるのに、子供ができたってだけでクソつまんねえベッドタウンとか湾岸タワマンエリアかに引っ越さなきゃいけないのは嫌なんだよ。

それだけで子供を持たない十分な理由になるくらいには嫌です。

みんなよく子供まれたからってホイホイ郊外に引っ越せるよね。

こだわりとかないんか。

  • その分稼げよ 文京区とか中央区あたりで広めの2LDKなら30万くらいであるでしょ

    • その水準は年収2000万くらい必要になってくるので自分の能力じゃ無理。 瞬間的にはいけるかもしれないけど、20年とか30年とか維持するのは無理です。

    • 2LDKなら千代田区でも25だな 品川区あたりなら少し古いマンションで35年ローン13万ぐらいで行けそう

      • 品川区あたりなら少し古いマンションで35年ローン13万ぐらいで行けそう それ50m^2とかじゃないですか?さすがに狭すぎる。 あるいは大井とか中延あたりの限界まで駅から遠いところか...

        • 65ぐらいやね 品川区あたりだと2LDK50を探すほうが難しそう

          • https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinagawa/?kamax=5500&menmin=60&m%5B%5D=3 要するに大井競馬場とかその辺ってことじゃん…。絶対住みたくねえ…。 https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinagawa/?kamax=5500&menmi...

      • 間取りだけで最低額を調べたらそうかもしれんが マンションのグレードってQoLに関わるから絶対下げたくないでしょ マトモなところに住んだことのないエアプ勢は黙っとれ

        • 35年ローン13万って頭金なしでも5000万ぐらいだし築15年ぐらいなら山手線の外側なら普通にある それに高いからってQOLが高くなるわけでもないしなあ お台場とか見るに

          • 気密も建てた時期によって随分変わるし もうディスポーザーなしの家に住む気はないんだよねえ その物件ってコンシェルジュ付き中庭付き?

  • 君だって高い外食とか旅行とか着るものとかにこだわり無いって言ってるし、人によるんじゃないの?

    • そりゃそうなんだけどさ〜。 世の中の子持ちの人たちってマジで家族以外の全てについて拘りを捨てて家庭に最適化してる感じするよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん