2023-05-27

生き物系界隈のYouTuber面白い

何が面白いって、ゲスト面白い

普通コラボするって言ったら同業者YouTuberじゃん

でもこの人らのコラボ相手が「その地域特定の生き物に詳しい人」なのよね

それは一般人であったり漁師であったり料理人であったり同業者であったり保全活動家であったり学術界隈の人だったりする

そういう人らとどれだけ繋がってるかが彼らの武器になってる

 

これって、田舎にいるとにかく知識豊富おっさんコミュニティごと動画コンテンツになってる感じなんだけど

すごく面白くない?

コンテンツ面白いし、現象としても面白い

要はインフルエンサーの一形態なんだけど

特にネット界隈の価値を吸い上げてるのが他であまり見かけない感じがして良い

そういうのってテレビ役割だったと思うんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん