2023-05-20

わりとガチ少子化対策

選択シングルマザー政治家世間が認めたら出生率上がると思うよ

自分の周りには「子供は欲しいけど結婚したくない」という人結構いる 実家が太い人がほとんど

理由としては

・いないほうがマシな無能旦那無駄義実家付き合いを抱えるリスク排除できる(これが一番)

・親が元気で頼れるならシングルでも余裕、親が無理でも稼いでるなら金でなんとかできる

・今時離婚なんて珍しくないので前ほどシングルマザーへの風当たりが強くない

結婚には向いてないけど遺伝子だけ見ればいい男を選べる

という感じ

そんなの子供が可哀想だ!親のエゴだ!という意見がまだまだ多いけど

チー牛カップル貧乏カップルの子供も十分に可哀想だよ

  • 女を下方婚させるほうが簡単だよ。

  • これはガチである 無能な妻・旦那が家にいるくらいならシングルの方がいい

  • 認められたら増えるってのは違うだろ

  • 「認め」の意味がわからん。 増田の挙げた根拠からすると、「最近じゃ世間的に認められてるから世間的に認めるべき」という小泉論法だけど、それで良いのか? 国や政府が推奨すべし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん