2023-05-20

記事への反応 -
  • 「唯一の被爆国」の冠は、常に「唯一、原爆を落とされるまで敗戦の現実を受け入れられず降伏しなかった愚かな政府」を擁していたという事実とセットだからな。

    • 当時も民間人の大量虐殺なんて国際的な規範に著しく反してたと思うけど

      • そうやな。先に無差別爆撃やったのは日本やけど。

        • 真珠湾のことなら海軍狙ってるし全然無差別じゃないと思う

          • 重慶爆撃知らんの?

            • 知らん

            • 第二次世界大戦の原爆の話してるのに日中戦争持ち出すのってアホなの? アメリカさんが中国の報復のつもりで原爆落とすほど正義感あると思ってんの?

              • 第二次世界大戦ってのは日中戦争から太平洋戦争を含む一連の戦争のことやで https://school-turnup.com/p-13685/

              • 日中戦争が第二次世界大戦でないなら、中国は五大国になってない。 日本が中国を五大国にした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん