2023-05-12

AIイラストレーター仕事が奪われる!→だから何? という話

俺はAI画像生成技術マンセー派だ。

技術の出始め、こういう混沌とした時期には、モラルなんか無視してドンドン探究するのが正解だと思っちまうのが本音だ。

そんなのそっちの都合だろう、こっちは食いっぱぐれようとしてるんだ!

という声もわかる。

だが、それこそソッチの都合だろうが。

コッチの都合になるような説得材料を用意しろよ。

結局世の中の大きな部分は金で回ってる。

その観点からすると、夜に出回るきらびやかイラストが人が描いたものか、AIが描いたものかなんてのはどっちだっていいことだ。

消費者の大半がその形を受け入れる限り、世の中にとってそれが正解ということになる。

一部のクリエイターが騒いだって説得力なんかもちゃしない。

ほんとにお前がプロなのであれば、自分の絵柄を学習したモデルを自前で用意して、それで仕事を回せよ。

ほんとにお前がクリエイターなのであれば、食いっぱぐれるどうこう気にせず、自分の思うがままに絵を描けよ。

どっちつかずの中途半端ヤローに、技術の発展なんて止められたくないわ。

からこそ、こっちを納得できる材料をよこせよ。

こちとら毎日楽しくて仕方ねぇんだ、AI遊びで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん